2008年03月26日

Last ride this year


日曜日に、昨年も一緒に行ったインド人の友人と他のメンバーとで日帰りスキーに行ってきました。

場所はSnowshoe Mountain、West Virginiaにある、ここから車で3時間ほどの場所にあります。

インド人2人はスキー初挑戦!ということでかなり苦労しており、僕ともう1人とは別行動。 もう1人はチェコ人の友人の彼女で(なぜか彼氏は不参加)、とつぜん
「スターバックスが飲みたい」
といい、
「よしスターバックスを(インド人)二人にも届けよう!」
と言い出した。
おいおい、彼らのいる場所に行くには、バスで行
くか、一旦コースを下って、リフトに登らないと行けないのだが、、と思ったが、彼女のスキーの上手さを信じ、またこんなクレージーなアイデアを是非実行したいと思い、いざ実行。



カメラマンは僕です。(途中こけそうになった)

無事デリバリー完了!!

このサービスでチップ稼げるんじゃないかな??
posted by でーひー at 00:59| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

最終学期

いよいよ最終学期。

今期は
1.Corporate Strategy and Post-Merger Integration(PMI)
2. Survey of Health Care Sector
3. Darden Business Project(cont'd)- Consulting
を取っています。

PMIは世界中のMBAでもここ、Dardenでしかきちんとした授業として教えていない貴重なクラスで、日本のグロービスでも公開セミナーをした事があるJay Bourgeious教授が教える、非常にハイレベルかつ実践的なStrategyの授業だと、最初の2回で感じた。

また、なんと自分のビジネスプランがDarden Business Plan CompetitionのFinalistに残ると言う事が分かり、4月7日の最終プレゼンに向けて、もう一度ギアを入れなおします。

さあ、最後は一層Work Hard, Play Hardで卒業までつっぱしるぞ!
posted by でーひー at 23:11| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MBA Course | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

Atlanta, Grand Canyon, and Las Vegas(1)

Dardenの2年生は10日間のSpring Breakがあります。

ということで、アトランタとラスベガス&グランドキャニオンと2回に分けて旅行してきました。

今日は第1回アトランタ編を簡単にご紹介。

アトランタには大学時代のサークルの先輩が働いており、ピッツバーグに留学中の同じサークルの親友Nとみんなでプチ同窓会をやろうという、夢のような計画!

1.9時間ドライブ
シャーロッツビルからアトランタまでは約8時間、でも待ち合わせの空港まではプラス30分程度なので、休憩も含め、約9時間ドライブしました。

旅のお供は、
CD
コーヒー
サングラス

特にCDは、Audio BookでFreakonomicsを購入(Audible.com)や、Dardenの同期が作ってくれた90年代後半ベストヒット集4枚セットでカラオケ三昧。あとはRadiohead, Coldplay,U2などRoommateに借りたCDを聞きまくりです。

2)豪邸拝見&BBQ&カート

イヤー先輩のうちは豪邸だった。
広い裏庭でBBQ,そしてゴルフカートに乗って走り回れる高級住宅街、さらには、なぜか先輩の会社のソフトボールチームの練習試合に参加、5打数2安打2打点1三振とぼちぼちの活躍。
BBQ Atlanta.JPG







Softball Pitcher.JPG









3)アトランタダウンタウン観光
the World of Coca Colaでコーラの製造工程と歴史を学ぶ。が、メインはあくまでも
コーラ試飲
世界中のコーラ製品(ファンタとかね。ジョージアコーヒーはなかった)が試飲できてお腹いっぱい!

Cola Tasting.JPG








みんなの笑顔がCMみたいですごく印象的だった。
しかし、コーラは至る所で「環境にやさしい」とか「社会貢献」とか「従業員や全てのステークホルダーの幸せ」などが展示されていたり、ショートフィルムのコンテンツに組み込まれている。

コーラは、肥満の原因やら世界中にCola製品が溢れている事に対してCola-colonizationなどと古くから世間の批判の対象になっているのでその対策としてとCSRに力を入れているのは理解できるし、おそらくマーケティングの強い会社としてCSR的な要素がどうSalesに結びつくか、早くから実験的に始め、効果があることを証明したので、積極的なブランド戦略の一環として定着したのではないかと。ちなみにコーラと言えばだけど館内は白や透明が使われていて、おそらく強すぎるイメージを与えないような工夫なのではないだろうか。

いずれにせよずいぶん長い間Consistentに徹底的なこのブランド戦略はコーラのコーポレートブランドやプロダクトブランドの向上にかなり役立っていると感じた。

その後はオリンピック公園に行ったり、ジョージア工科大学(Georgia Tech)を見学したり、CNNセンターのツアーに参加したり、アトランタのダウンタウンを見学してのんびりと過ごす。先輩のおかげで非常に充実した旅行になったなー。

Olympic Park.JPG


もちろん帰りは、、、9時間ドライブです。朝4時に到着したよ。。。








posted by でーひー at 06:04| ニューヨーク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

Big 31

ということで本日31歳になりました。

ぱちぱち

場所は・・・・グランドキャニオンです。
今夜はラスベガスに移動するので、誕生日ブラックジャックで大勝ちすることを期待しております。

一層の飛躍を期待しててくださいませ。
posted by でーひー at 00:12| ニューヨーク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | アメリカ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

取り巻き

男性版Sex and the Cityだと言われて見始めたアメリカのドラマ、

Entourage
http://www.hbo.com/entourage/



にはまってます。

Entourageって取り巻き、側近って言う意味なんだけど、1人の映画俳優と彼のギャラでLAで楽しい生活を送る3人の男友達(と兄弟)の4人の底抜けに明るい、時にシリアス、そして女の子との出会い、とパーティ三昧の生活を描いていて、見てて

あーいいな、LA

と心のそこから思わせるドラマです。

しかも、ほぼ毎回有名俳優・女優・監督が実際に出演するという超豪華キャストぶり、

稼ぎ頭の映画俳優役はプラダを着た悪魔でAndyの彼氏役のNateを演じていたAdrien Grenierなんだけど、彼はかなりわがままで自由奔放ぶりを発揮しているだけで実際はその取り巻き発ちがいい味を出していて、ドラマを作り上げています。

Netflixでガンガン借りて、ようやくSeason2も終了。これからいよいよSeason 3に入るので楽しみ!

posted by でーひー at 16:29| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

