2008年08月17日

ハイ

いよいよ鉄人レース出場が見えてきたかな?

今週末は、
ラン;11km
バイク;23km
スイム;3km
プラス
ゴルフ;ショートコースで9H

と合宿バリの活動的な週末でした。
特にスイムの3kmは、すごい体験をしたねー。
いつもは2km程度でひぃこら言ってるんだけど、今回は週末と言う事もあって、もう少し泳いでみようと、泳ぎ始めると

全く疲れない・・・・

え、

2300m。。。息が上がらない


2500m。。。むしろ、すごく楽になった。

2800m。。。はぁーきもちいぃーー

3000m。。。まだまだいけるけど、、、そろそろやめとこ。


これがランナーズハイならぬスイマーズハイ? びっくりしました。




でも身体はやはり、辛かったようで、、その後帰宅して、夕飯とビール(グリーンラベル糖質70%カット♪)を飲んだら。。。起き上がれなくなり雑誌を顔にかぶせたまま22時過ぎに就寝・・・

 
posted by でーひー at 21:42| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

トライアスロン

水泳

バイク

ゴルフ




・・・・・・こんなトライアスロンがあれば、今日は完走です。(ゴルフは打ちっぱなしだけど)


仕事が暇な日には十分身体を動かしておかないとね。
posted by でーひー at 23:45| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ニューハンプシャーじゃありません

今週はアメリカ本社から上司の上司が来日中。
ディナーへ向かうエレベーターの中で、

俺「最近入社したんです。」(エレベーター内なので声は低め)
A氏「前は何やってたの?」
俺「米系石油会社で働いてB-schoolに行っていました。」
A氏「へえー、どこ?」
俺「V, virgi (どもる)、Dardenです。」
A氏「おー、いい学校じゃない!」
(俺内心喜ぶ)
A氏「どこにあるんだっけ?ニューハンプシャー?」
俺「え、、、、えとヴァージニアです」
A氏「え、、、ヴァージニア?」
A氏の同僚「Univ. of Virginia, Darden Schoolだよ」
A氏「あーー、わかった。ダートマス*かと思った。ヴァージニアは学校訪問はした事無いな。いい学校だよねー。」
(注:ダートマス(Dartmouth)はアイビーリーグの一校で、有名校ですね)
--なんとなく気まずくなり会話修了−−

ち、ダーデンは知名度的にはやっぱり「それなり」って感じなんだな。
頑張ってダーデン出身の奴はすごい奴が多い!ぜひ息子・娘を行かせたいと言わせたいですね。
ああ、愛校心。ちょっと小物っぽいけど、やはり卒業後も学校の名に恥じないように、と言う気持ちは残るなぁ。

MBA受験生は、本当に好きだと思える学校に行けるよう全力の努力を頑張ってください。TOEFL大分難しいみたいですが。
posted by でーひー at 23:01| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MBA雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

経営のプロ

MBAを取得して早2ヶ月、新しい仕事も1ヶ月が経ち、徐々に会社の雰囲気にも慣れてきました。

そして最近読んでいるのがこの本のシリーズ。


現在ミスミグループ社長の三枝さん(スタンフォードMBA,元BCG)が、コンサルティングや実際に経営に携わった企業の話を元に書かれた物語です。

単なる戦略や経営の知識、だけじゃなくてリーダーとして経営のプロ(特に戦略を実行に移す部分のリーダーシップ)について、物語形式で書かれています。自分が目指す経営のプロとして何を意識しなければならないのか、という点で感銘を受けました。

今いる組織に悩んでいる方、会社を変えていこうと思っているが、どうしたらいいか分からない方、経営者の抱える悩みを知りたい、と言う方は、ぜひ一読される事をオススメします。
posted by でーひー at 23:39| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 参考図書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

