2009年09月26日

連休メニュー

体動かしまくりの連休でした。
おかげで平日がばてばて・・・本末転倒

徐々にSwimが楽になってきました。でも相変わらず3種目を連続してやるのはきつい。

9/19:会社テニス部練習
9/20:Swim 1.6km (0.4+1.0+0.2)
Bike 20km
9/21: Golf@東筑波カントリー(北・中) スコア107雨
   林でトラブル・・・・パットも入らず。
9/22: Golf@ザ インペリアルカントリー スコア92(自己ベストタイ)  ここ2ヶ月で3度目の90台前半vv やはりドライバー曲げなきゃこれくらいは出る。
9/23: Swim 1.5km Run 9km Swimはかなり楽に。Runはまだきつい。
9/26: Swim 1.6km 1kmを泳ぎその後インターバルで100mを2分で5本。これはきつい・・・午後はいつもの泳ぎすぎの酸欠から来る頭痛で死んでました。


ところで意外とBikeで足の筋肉疲労が気になりRunに影響が出そうだったので、下の製品(ハーフ)を購入。
太ももの筋肉をがっちりサポートしてくれ、足の運びがかなり楽になり、久しぶりの5km以上のRunもかなり楽でした。ただ膝がもともと悪いので、この長さだと別のサポーターが必要…




posted by でーひー at 22:42| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

夜の歌舞伎町

汗だくで自転車を飛ばしてきました。

さすがに昨日の今日で、Runは足に負担がかかりそうなので、
バイクで自宅から方南通りー→新宿通り→神楽坂→市ヶ谷→靖国通り→方南通りと計19km、50分程度でかるーく体をほぐしてきました。

ウソ。

さすがに足がつりそうでした。

まだまだだなぁ・・・・

明日は泳ぐ予定@東京体育館またはエスフォルタ水道橋。
ただし仕事が早く終われば、ですが。

昼休みにトライアスロンまでの練習について書いてあるHPを読んでたら、準備には3か月と書いてありショック。
まあ、去年から泳いでたけどさ。
ここ2ヶ月は、まともに練習してないからさ。

っていうか週2回およいで、週3回走って、週1回バイクで20km以上も練習できる社会人がいるのでしょうか?
posted by でーひー at 00:14| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

完走(ほぼ

流行りものに飛びついた私はトライアスロンに10月に参加することになってしまいました。

一応年初の目標にはしていたのですが、仕事の影響で6−8月は練習できず、今週からトレーニング再開。

平日3日走り、今日はいちおう3種目やってみました。(スプリントとオリンピックディスタンスの中間くらいな感じですが・・)

Swim:1.5km (150m x 1, 200m x 1, 1000m x 1, 150m x 1のペース)
Bike: 37km (2km x 1, 35km x 1)
Run: 5km (5km x 1)  10kmはしりたかったけどいきなりだと怪我しそうなので断念。

かなり疲れたけど思ったよりはいける感じ。
そして3種目それぞれ違った楽しさがある!

準備期間は少ないですが、頑張ります。
posted by でーひー at 00:44| ニューヨーク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のはまり〜Jazzい

ジャズにハマってます。っていうか上原ひろみにハマってます。


実は小説「ハゲタカ」で鷲津政彦が車で日光に夜飛ばしているときに聞いているアーティストとして上原ひろみが出ていて、それで知り、TVの特集でNYのBlue Note(たぶん)でも大人気だという特集で本人を見てから生で聴きたい!と思っていました。

6月にチケットを入手して、9/5には東京国際フォーラムで東京Jazz Festivalでようやく実現!すごかったー!一瞬で観客を引き込み最後まで感情や空想力を刺激されながら、あっというまに終わった1時間。さいこーでした。

ミーハーではありますが、ぜひ、聴いてみていただきたいアーティストです。秋〜冬のJapan Tour,優先予約の抽選外れた…もうやだ〜(悲しい顔)

最新アルバム↓


鷲津さんも聞いていたXYZは1曲目↓


これもいいよ〜↓



posted by でーひー at 00:23| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Jazz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

