2008年08月03日

経営のプロ

MBAを取得して早2ヶ月、新しい仕事も1ヶ月が経ち、徐々に会社の雰囲気にも慣れてきました。

そして最近読んでいるのがこの本のシリーズ。


現在ミスミグループ社長の三枝さん(スタンフォードMBA,元BCG)が、コンサルティングや実際に経営に携わった企業の話を元に書かれた物語です。

単なる戦略や経営の知識、だけじゃなくてリーダーとして経営のプロ(特に戦略を実行に移す部分のリーダーシップ)について、物語形式で書かれています。自分が目指す経営のプロとして何を意識しなければならないのか、という点で感銘を受けました。

今いる組織に悩んでいる方、会社を変えていこうと思っているが、どうしたらいいか分からない方、経営者の抱える悩みを知りたい、と言う方は、ぜひ一読される事をオススメします。
posted by でーひー at 23:39| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 参考図書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104129506

この記事へのトラックバック
×

