2008年09月14日

パラリンピック

北京五輪は終わったけど、パラリンピックが熱い!

民放ではほとんど放映されないが、NHKのダイジェストをジーっとみていると、障害を持っていても明るくひたむきに目標に向かって戦うアスリートの姿に感動する。

注目はやっぱり男子テニスの国枝慎吾選手。
世界ランキング1位でたしか四大大会完全制覇(グランドスラム)も達成している金メダルの第一候補。いよいよ決勝なのでぜひ、注目してみてみたい。

2○時間テレビのような芸人やなにかの軽く作られた感動なんか全く目じゃないです。(もちろんそのテレビで取り上げられた努力されている方の生き様には感動するけど、過演出はその真実の価値を台無しにしていると思う。)

ちなみに、話は180度変わるが、会社の同僚と行っているダイエットダービーの軽量日まであと2週間。何とか、2ヵ月半で今のところ6.5kg減量成功。あと2週間で1kgが目標。できれば10月末まであと3kg落とせば、体脂肪1桁%台も現実味を帯びてきました。そろそろ本格的に食事制限を始めようかな。 
posted by でーひー at 11:26| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106534612

この記事へのトラックバック
×

