2006年03月08日

ああ、馬事公苑

ふとテレビをつけた。

モー娘。がフットサルしてた。


・・・・ん? この会場見覚えが。


そう、ここは馬事公苑のPuma Futsalコート。
かつてはうちの会社のインドアテニスコート。
テニスを練習しに平日帰ってから自転車で出かけては、ここで練習し、トレーニングをし、ビールを飲み、テニス談義に花を咲かせたところ。社会人になってうまくなったのはひとえにこのコートでインカレ優勝した先輩や全日本ベスト8の先輩と日々練習をしたから。

でもいまはもうない。

テニスよりもフットサルのほうが単価を高くしても、プレーする人口密度が高いから儲かるので、都内のテニスコートがどんどんフットサルコートになっていると3年前の新聞でも紹介されていた。

スケートリンクもどんどん閉鎖されている。企業もスポーツにお金を使わなくなってきている。経済性とスポーツ振興とはなかなか両立しないが、ちょっと寂しくなった。
posted by でーひー at 01:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14400438

この記事へのトラックバック
×

