2007年10月22日

ほっ

Dice-Kがようやく勝ってくれました。

Post Seasonでは2回とも勝ち星が無く、スポーツバーで観戦している友人から残念がられて(半分怒り?)、肩身の狭い思いをしてたので今日は部屋でおとなしく見てましたが、勝ってよかった。
岡島も活躍したし、日本人的には大満足。

Redsoxの観客もアメリカ人なのに日の丸を掲げていたり、必勝!と書いた鉢巻や(どこかでみたことがあるような・・・)感じでプラカード持って応援してくれていたりと、すごく選手を信頼しているファン魂を感じてうれしくなりました。

再来週はボストンに行く事があるので、その時はぜひワールドシリーズ優勝!ってことになればいいけどね。

・・・・・あ、松井稼頭夫のロッキーズが相手か。。ってか元西武ライオンズの身内同士の対決じゃん。。こちらも面白そう。アナウンサーがどう紹介するか、楽しみです。

ちなみに松坂はLegendry(伝説)な投手だ、と言われ、甲子園で延長18回を投げた翌日の試合も完投勝利を挙げたことや、(PL戦だね)World Baseball ClassicでのMVPなどが主に紹介されてます。
posted by でーひー at 16:09| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカ的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
些細なことですが、松坂は18回投げた翌日は登板せず、その次の日にノーヒットノーランで勝ったと記憶しています。
Posted by とおりすがり at 2007年11月01日 00:03
とおりすがりさん>

そうですね。 ちなみに18回じゃなくて、延長17回で決着がついたようですね。

決勝戦でのノーヒットノーランは、更に衝撃的でしたけど。


Posted by でーひー at 2007年11月01日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61916468

この記事へのトラックバック
×

