2007年12月19日

Sake&Japanese Dinner

ちょっと時期がいったりきたりですが、、、

12月の始めにダーデンに来ている他のMBAからのExchange Studentsと同じアパートの友人たちを招いて、日本食&Sakeパーティしました。

魚は日本人が経営する魚屋さんから刺身用のサーモン、マグロ、てんぷら用のえび、ホタテを仕入れ、日本酒は夏にNYで仕入れた大吟醸とFairfaxのH Martで仕入れた美少年純米。

Sushi Party.JPG寿司は巻き寿司メイン。で、オーストラリアから来ている男の子のCameronとSwedenからの女の子Ingelaが早く到着して手伝ってくれるとの事なので、早速彼らに巻かせてみるが、これがなかなか上手い!最初は戸惑っていたけど、徐々に俺よりも上手くなっていく上達振り。

しかしカリフォルニアロールは意外に難しい。のりを内側にして巻かないといけないのが、味噌なのですが、これがね、上手く出来ませんでした。

まあとはいえ、てんぷらも好評、肉じゃがも好評、寿司も好評、お酒も好評とかなり盛り上がってくれたので満足満足。

そうそう、wmnkさんに教えてもらった抹茶プリンも成功しました。ついでにHmartで買ったものの熟しすぎてやわらかくなった柿をピューレにして固めた柿ゼリーも意外に好評。。レパートリー増えたぞ。

最後に納豆巻きも当然食べてもらいました。

みんな・・・・・ 超やばそうな顔して食べてる!!

「独特な味だー」
とか
「うー、、、海苔と納豆が口の中で暴れててこれはきつい!!」
とか
Ingelaに至っては
「ここまでは最高だったのに、これはマジで吐きそう・・・」
と超ブーイング。
残りの納豆をパックからがつがつ食べてたらみんな、唖然としてました。日本人を舐めちゃあかんよ!手(チョキ)

なかなか好評だったので、今度は他の人も呼んでやろ。
posted by でーひー at 17:20| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MBA Course | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。