2008年05月24日

卒業、、そして帰国


先日5月18日、無事卒業いたしました。

といってもほぼ2ヶ月ブログの更新をしなかったので最後どのような生活があったのかまったくお伝えしていませんでしたが、ぼちぼちアップしていきます。

とりあえず、うれしいですが、たくさんの良い友人と濃い付き合いをしてきたので寂しくもあります。

先日休職期間も含めて8年半勤めた会社に辞表を提出しました。
上司を始め、動機や先輩、後輩に大変お世話になり素晴らしい経験が出来ました。

明後日帰国し、6月中旬から米系製薬会社&ヘルスケアグループの製薬部門の会社の経営企画で働き始めます。ファイナンス、アカウンティング、レポーティングに、戦略と組織論といろいろ応用した仕事が出来そうなのでとても楽しみにしています。

さて、今後このブログはMBAでの学びを振り返る回顧録とメモ的な扱いをして、3ヶ月以内に終了する予定です。近況は別のブログを作る予定ですがまだ決めてません。

2年間応援してくださった家族、友人、職場関係、MBA受験・学生仲間、ランダムに来てくださった方に感謝をこめて、

「ありがとうございました。これからも暖かく見守っていただき厳しくご指導ください。」


"Well, move on."
posted by でーひー at 21:17| ニューヨーク ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | MBA Course | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
卒業おめでとう。
日本に帰ってきていた時も常に勉強していたお兄ちゃんをみて、尊敬していました。

これからは、日本でいよいよ再始動だね!!
家族みんなで力を合わせてがんばろうね!!

せっかく帰ってくるのに、今度は私がいないなんて、神様の意地悪め〜。

卒業おめでとう★★
Posted by れな at 2008年05月24日 21:45
卒業おめでとう。

新しい挑戦が始まるんだね。

まずは、浮島でテニスでもすっか?

Posted by さかば at 2008年05月24日 23:57
おめでとう。

でも梅雨の時期に帰国って・・・。

お仕事はそのまま日本で継続?
Posted by だい at 2008年05月25日 07:21
卒業おめでとう!
帰国と転職と大きな変化の連続ですね.
健康第一で乗り切ってください!
Posted by なべ大 at 2008年05月25日 10:26
卒業おめでとう!!!

もう2年間経つのね。ネットでつながっているとつい最近のような気がしてた。

これからも応援しています♪
また飲みましょう!
Posted by テラコ at 2008年05月25日 11:10
卒業おめでとうございます。

ヴァージョンアップされたでーひーさんに比べ私は?

お時間のあるときにでもご連絡ください。

今後のご活躍、期待しています。

Posted by と〜る at 2008年05月25日 15:51
ありがとうございます

>れな
いやいや、、今度はそちらがあたらしい挑戦だね。楽しむんだよ。

>さかば
イヤー社員証ないし・・テニスじゃなくてゴルフにしない?

>だいさん
梅雨ーーいやですね。仕事は石油から製薬に転職になります。最初は日本で数年かけて海外進出をもくろみます。

>なべ大さん
帰国したら飲んでください。僕の中で君は研究成果をビジネスにできそうな人No1なので。

>テラコさん
そうだねーー。同級生とも卒業してもFacebook (アメリカのSNS)で交流しようね、というのが挨拶です。。。

>とおるさん
成長したかどうかは、ここ1年が勝負です。いろいろとまた教えてくださいね。

Posted by でーひー at 2008年05月25日 17:41
卒業おめでとう。
あっという間だね。
落ち着いたらまた集まりましょう!
いろいろお話聞かせてね♪
Posted by ちい at 2008年05月25日 23:29
お疲れ様&卒業おめでとう!
どこで働いていても、2000年の新人として、それぞれの坂を上って行きましょう!
Posted by そうすけ at 2008年05月26日 08:27
卒業おめでとう。
これからが本番だね。お互い頑張ろう!
Posted by Kenichi at 2008年05月27日 22:12
卒業おめでとうございます。
濃ーい2年間の経験をまたじっくりと聞かせて下さい。
お会いできるのを楽しみにしています。

Posted by ツヅキング at 2008年05月27日 23:03
>ちい
おう!6クラ!

>そうすけ
お互い切磋琢磨ですよ

>Kenichi
アメリカでがっつり学んで、夢を実現させような!

>ツヅキング
こちらこそ。競合?になるかもしれないけどいろいろ話し聞かせてください。
Posted by でーひー at 2008年06月12日 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97820906

この記事へのトラックバック
×

