2007年08月16日

映画情報

最近見た映画。

「Bourne Ultimatum」ボーン・アルティメイタム(日本11月公開)
 マット・デーモン扮するジェイソン・ボーンのルーツと首謀者を暴くシリーズ第3弾。期待以上のアクションシーンと世界5都市での撮影による映画の壮大さは抜群でした。 マット・デーモンとボーンシリーズのファンの僕にはたまらない映画。オススメです。

「No Reservation」(邦題 幸せのレシピ)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズがプライドの高いシェフを演じ、突然交通事故でなくなった姉の子供(姪)を預かる事と代理シェフのニックの登場で変化していく様を写す。夜に見るとお腹減ります。
ストーリーはまあ普通。こういうありきたりのストーリーも嫌いではない。 子役はリトル・ミス・サンシャインで主演を演じたアブゲイル・ブレスリーン。この子の演技はなかなか愛嬌があって味がある。同じ子役でもダコタファニングの完璧さとは好対照。

「Licence to Wed」
婚約した2人が結婚式を挙げる教会では、式を挙げるためにテストをパスしなければならない。そのテストは、はちゃめちゃで、更にはそのテストを審査する神父(ロビン・ウィリアムズ)とその弟子の審査の厳しさと徹底さもめちゃくちゃ。 単純に笑えるコメディです。

「フラ・ガール」
NYのJapan Festivalにあわせて上映してました。
こん映画いかっただぁ・・・!良かったです。こういう涙あり、踊りあり、体育会系の熱さあり、って言う映画好きです。見事。最近のNo1映画で、まだDVDになっていないけど、なったら絶対にお勧めだよ!とインターン先のトルコ人の上司に推薦しときました。彼女は日本好きで映画も漫画も小説もお菓子もよーく知っているのです。
しかし最近邦画元気だよね。

posted by でーひー at 13:20| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | New York | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

【お気に入り】バーガーのお店:Shake Shack

Shake Shack

NYで食べた中でかなりおいしいと感じたハンバーガーのお店は、Shake Shackです。

http://www.shakeshacknyc.com

Madison Square Park内にあり、休日は1時間待ち。
やはりShack Burgerが旨いっす。 パテは肉汁溢れて厚みもあってバンも結構いい味。並んででも食べる価値ありです。
posted by でーひー at 12:44| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | New York | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

Take me out to the ball game♪

今日は日曜日。

NYに来て初めて行ってきましたヤンキースタジアム!
対戦相手はLAエンゼルス。アメリカンリーグの西地区首位を走る強豪です。昔長谷川がいたよね。

Yankee Stadiumいやー。スタジアム超きれい!
写真で伝えることが難しいけど、芝生もきれいだし威厳すら感じるよ。なんか野球の聖地に来たーって感じ?






やっぱりこれでしょーの、ホットドッグをほおばりながら午後1時にプレイボール。
ヤンキースの先発は王建民。イケメンだね。台湾人ぽい女の子も多かったからきっと人気なんだろう。

とはいってもうちらの注目の松井はいきなり、1回に。
CIMG1228 (Small) (2).JPG
打線がつながって、1点先制した後、1アウト1、2塁のチャンス。

カーンと乾いた音!!

打った!!

観客が総立ち!!ライトは一歩も動かず、、、オーこっち来た!!(僕らはライトスタンドのファールゾーンのアッパーデック(3階部分)に座ってた。)

いきなりホームラン!!野球

しかもアッパーデックって超特大!! ここ5試合で3本の量産ですよ。

すげー!! 松井!! っていうかうちらの運すげー。ついてる!

松井のHRだけじゃなく、今日はヤンキースが圧勝。A・ロッドも30号3ランだしCanoも3ランと終わってみれば12−0の圧勝!!

帰り道にはこんなのも発見。歴代のヤンキースの名選手が壁に描かれてました。うーん、いい感じ。
CIMG1237 (Small).JPG



イヤー満足満足。 家に帰って勝利の祝杯をあげました。
これで明日はオフィスで「What did you do on weekend?」の質問にばっちり答えられますね。

ちなみにエントリのタイトルの
Take me out to the ball game...
は、7回の裏のヤンキースの攻撃の前に流れる、アメリカでは良く知られた歌。みんな総立ちで歌うんです。他のチームでも歌うのかな?

Youtubeよりー>http://www.youtube.com/watch?v=7AEAPgR1zGA




posted by でーひー at 12:01| ワシントンDC ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | New York | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

日本食&お笑い in NY

今日7/4水曜日は独立記念日。なぜか会社は月曜・火曜と有休をくれたので、昨日(火曜日)の夜は、Dardenの友人でNYでインターンをしているセクションメイト達と日本食レストランに。

本当は韓国料理が良かったが、友人が週末に2回も韓国料理を食べた、ということでこの店をチョイス。

といっても初めてのお店だったし、選び方も、NYの日本語新聞じゃぴおんのレストランリストから適当に選んだので、不安はあったが、値段も手頃で、1人チップ込みで$35で、てんぷら、寿司を始め、肉じゃがやさば塩などの一品料理も堪能。 友人からは、
「普段日本食と言うと寿司ばかりだったけど、違う料理も食べられてうれしかった!」と好評でした。

ちなみに「いか納豆」を食べさせたところ意外に好評。
"Hmmm Interesting!!"

だそうな。みんなインド人とか韓国系アメリカ人だったので、ある意味新しい食に対する抵抗が少なかったのかな?

その後インド人のSanjitの提案ででTimes SquareのComedy Clubに移動。Comedy Clubとはいわば、ルミネ・ザ・吉本のような、コメディアンが4-5名ComedyTalkをするお笑いライブ。

http://www.hacomedynyc.com/

入場料割引チケットをゲットし$9+ミニマムドリンク2杯で合計$25程度かかる。

5人中3人は下ネタばかりだったが、おばさんは爆笑。日本のお笑いもレベルが上がっているだけに、ちょっと期待していたよりレベルが低いな。

最後の1人でようやくまともなネタで笑わせてくれた。といっても僕が感じたアメリカのお笑いはネタ、と言うよりも、表情、間、言葉のテンポ、観客との絡みによる即興の雰囲気で笑わせるテクニックがすごくある。ジャズみたいなアドリブと言葉の使い方がとても上手い。もちろん、表情やVocal Varietyも巧みで、この点はプレゼンテーションやスピーチなどに参考になるなぁ。

ぜひNYに来たら一度試してみてください。(英語に少し自信が出てきたらレベルチェックにいいかも・・!ケーブルのComedy Centralを見て笑えるようであれば十分楽しめます。)
posted by でーひー at 01:14| ワシントンDC ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | New York | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

通勤スタイル in NY

NYについて2週間が経ちました。

先週からNYオフィスで仕事が開始になり、僕もなんちゃってニューヨーカーとして振舞おうとしているのですが、いくつか気になっちゃった点があるので、、、

1)びしっとスーツを決めたかっこいい、かわいい、きれいな女性。足元を見ると・・・
サンダル

ひどい人はビーサン

まあ通勤はスニーカーでオフィスでヒールに履き替えるって言うのは有名だけどさ。 ビーサンは無くね??

2)地下鉄を待つ間はみな、地下鉄が来る方向を見ながら今か今かとまっている。ひどい人はホームから身を乗り出してじーっと闇を見つめる。 見たって来る速度は変わらないのに。 さながら親鳥が持つえさを凝視する雛のように、じーっと・・・・



あ、いんちきニューヨーカーになるべく、早朝ジョギング始めましたよ。 セントラルパークまで徒歩5分なので、朝からせっせと走っていますが、毎日はさすがに辛く、週4日程度にしています。 でも膝が痛くてさぁ・・・早くも挫折気味。 いつまで続くことやら。

posted by でーひー at 12:04| ワシントンDC ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | New York | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

