2010年01月01日

新年恒例

2009年振り返り ・・・30点
目標はあまり達成できず。もがいた1年だった。
仕事;60点・・ もうすこし深く考え、シンプルにまとめ、潔く行動しないと。
ゴルフ;平均90台は年間通しては達成できず。(102)ただし、過去10ラウンドでは99と達成! ベストは92. ハーフベストは43.
トライアスロン;10点。途中棄権。怪我の後遺症のこる。

2010年目標
仕事;12月から責任がいきなり3倍になった。会社の変革期、2年で成果を出すためのまずは初年度としてチーム力で取り組む。

ゴルフ;80台を出すこと。今年こそ平均90台を達成。
東京マラソン完走
EKトライアスロンリベンジ。

読書は毎週1冊を目標に。

整理整頓

旅行をする。南九州・奄美大島またはスペイン
スペイン語を習得。

こんなところでしょうか?

今年もよろしくおねがいします。
posted by でーひー at 12:23| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

半年

転職して半年が過ぎました。

異業界
(大きい意味でファイナンス系とはいえ)異職種
異カルチャー
異ビジネスモデル

と半年間は毎日毎日本当に新しい事を覚えていかなければならないなかで、MBAで学んだリーダーとしての心構え、マネジメント手法と、現実の人間関係・社内政治・理論と現実のギャップ・エクセルスキルの足りなさとケアレスミスの蓄積など、半年間はかなりもがいて全く先に進んでいるような気がしません。

一方、よく思い出すことは、DardenのAlec HornimanのLeading Strategic Changeで出てきたゆでガエルの話。熱湯に蛙を入れると飛び出しちゃうけど、徐々に暖めていくと最後は熱湯になるまで気づかず、死んでしまうという有名なフレーズ。

前の会社は世界一の大会社の一つで社内システムや規律が相当コントロールされていて、面白くは無いが、安心して働ける場所。ぬるま湯。

今の会社はここ10年でようやく伸びたがまだまだ図体の大きい中小企業。システムは未完成で毎日手探り状態。でもある意味現状に問題がないと思っている風潮もあり変化を嫌がる気配もある。

変化の過程には、相手の態度は、
Denial->Anger->Bargaining->Depression->Integration(Acceptance)
の5段階を経るといいます。

今はまだDenial。
この状態を以下に根気強く自分の仮説を検証し、周囲を巻き込んでより良い状態に変えていけるか考えつつ、まずは、自分の欠点のケアレスミスが多いところ、勇み足を踏む所を注意し、

Make haste slowly(いそがば回れ)で、大局を見失わず、小事を疎かにせず、一歩一歩進んで行きたいと思います。


なお、本ブログは、更新頻度がすでにかなり落ちており、また、対象がMBA時代の経験を発信する目的でありその目的も達成したため、本エントリで一旦休止したいと思います。

つたない内容、未熟な分析であったにもかかわらず、いままで読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

MBAを志す皆さん!ダーデンはランキングは落ちてきましたが、それでは図れない明らかにニッチの雄である素晴らしい学校です。もちろんご自身がフィットする学校が一番ですが、単純にランキングだけで判断せず、MBAで学ぶ意味とプログラムとを比較し、良い選択をしてください。

それでは!


posted by でーひー at 12:28| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

直撃

リーマンネタではありません。

今週末せっかく休みを取って、四国に行こうと思ったのに、台風直撃ってどういうことですか?

しかも進路をぐわーっと日本方面に変え、時速15km程度でゆっくり進むとは、なんて嫌な奴。

結構にならない事を祈るとともに四万十川の水が台風直後でにごりすぎていない事もあわせて祈ります。
posted by でーひー at 22:37| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

パラリンピック

北京五輪は終わったけど、パラリンピックが熱い!

民放ではほとんど放映されないが、NHKのダイジェストをジーっとみていると、障害を持っていても明るくひたむきに目標に向かって戦うアスリートの姿に感動する。

注目はやっぱり男子テニスの国枝慎吾選手。
世界ランキング1位でたしか四大大会完全制覇(グランドスラム)も達成している金メダルの第一候補。いよいよ決勝なのでぜひ、注目してみてみたい。

2○時間テレビのような芸人やなにかの軽く作られた感動なんか全く目じゃないです。(もちろんそのテレビで取り上げられた努力されている方の生き様には感動するけど、過演出はその真実の価値を台無しにしていると思う。)

ちなみに、話は180度変わるが、会社の同僚と行っているダイエットダービーの軽量日まであと2週間。何とか、2ヵ月半で今のところ6.5kg減量成功。あと2週間で1kgが目標。できれば10月末まであと3kg落とせば、体脂肪1桁%台も現実味を帯びてきました。そろそろ本格的に食事制限を始めようかな。 
posted by でーひー at 11:26| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

トライアスロン

水泳

バイク

ゴルフ




・・・・・・こんなトライアスロンがあれば、今日は完走です。(ゴルフは打ちっぱなしだけど)


仕事が暇な日には十分身体を動かしておかないとね。
posted by でーひー at 23:45| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

目標達成

昨日、小雨の中、ようやく目標達成しました。

ゴルフで1年以内に100切り!!

昨年10月に初めてちゃんとレッスンを受け(以前にも遊びでやったことがありましたが、、)、12月から2月までは全く練習せず、3月から3ヶ月、かなり練習をしたおかげです。これでここ5回の平均スコアは、105まで上がってきた。

今回ドライバーはスライスが絶不調で5番のロングホールでOB2発、10打叩いて崩れかけるも、ドライバーをあきらめ、3Wで何とかティーショットをまとめ、第2打、寄せをきっちり、パットも3パット1回とボギー狙いを徹底してまとめた成果。一生懸命ミドルアイアンとSWの寄せを練習した甲斐がありました。

最終的なスコアは96.あのOB2発がなければ!
posted by でーひー at 12:27| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

しまった・・・

i-Phoneソフトバンクから発売って・・・

既に買っちまったよ。920P。VIERA携帯です。海外でも使えます(ここ重要だった・・)
2年契約だよ、しかも。 あーあ。

2年後にはみんな持ってて、「今更i-Phoneかよー」って珍しくもなくなるんだろうな・・・

posted by でーひー at 14:13| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

自己ベスト

日本で人生始めてのゴルフ。

生涯2回目の真面目に回るコース。場所は筑波CC。

結果は前回の139を大きく上回る122!

ティーショットはボロボロで、ドライバーが全く駄目でほぼ7割林に突っ込みまくったものの(OB2回)、木にはじかれてコースに戻ったりと幸運が続き、更にアプローチがすごく良く、平均2パットだったし、パーも取れたし、2回目にしては上出来。

(スプーンは上手く打てるのに)練習して、少なくとも林に入れないようにすれば、もう少しスコア伸ばせるかな?
posted by でーひー at 23:42| ワシントンDC ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

沖縄旅行 −その1

やってきました沖縄♪

羽田からクラスJの広々シートで、ブラジルー日本戦のために不足している睡眠をとり、たどり着きました那覇空港!!

ていうか空港そばの海きれー!
ちなみに那覇空港は自衛隊も使用しているようで、戦闘機やおそらく人員や物資を輸送する飛行機なども目の前に。何か不思議な感じ。

沖縄は1歳の頃住んでいましたが、もちろん、記憶など無いので、物心付いてからは初めてなのです。

初日は、観光の予定。

早速レンタカーを借り「まず飯だ!!」ということで、知念にある海岸線のカフェを目指してドライブ開始!!

イヤー暑い!!日差しが強い!!

ドライブすること1時間。着きました!!
CIMG0104.JPG

絶景です。 でもお目当てのカフェは臨時定休。 そう今日は慰霊の日でした。かわりに近くのカフェへ・・・・

かわいいシーサーがお出迎え黒ハート
CIMG0105.JPG

さくっとランチを食べ、ドリンクもサービスしてもらって、いざ次の目的地、ひめゆりの塔へ。

(続く)


posted by でーひー at 14:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

売り手市場

大学新卒者採用の数が増加しているようだ。

電車の中で、採用担当者らしき人が、「学生に『この会社は練習で受けています』ってはっきり言われちゃったよー。いい人材は結局他に持ってかれるんだよなー」と嘆いていた。

売り手市場・・・・だね。

会社も選ばれる時代になっており、優秀な人材を取るために、それなりのコストを払う必要が出てきている。優秀な女性をひきつける、引き止めるための育児施設の充実、高い給与、など、いろいろありそうだ。

丸紅と三菱商事の採用ページを見てみた。丸紅のページの方が充実していた。ブランドでは負けているが、他の部分で学生の気持ちを掴もうとしているのがよく分る。自分達の就職時代とは大違いだ。

でも企業は学生に媚びないで欲しいと思う。 中途半端な学生を人数あわせのために採用するのではなく、厳しい選抜をかけるべきではないか。そういう意味では、杉村大蔵議員の言う、「新卒」という言葉で、門戸を狭める必要はなく、第二新卒だって、博士だって、主婦だって、幅広い中から埋もれている人材を発掘するようになればいいと思う。少子化であっても本当に力をつけなければ職はない、という危機感が、人材の質を上げ、少子化による生産性の低下を防ぐのではないかなぁ?

ちなみに、今僕が学生に戻ったらとりあえず、授業はもう少しまじめに聞いて、起業に挑戦してみたいな。



posted by でーひー at 23:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ありがとうWBC−おめでとう日本!世界一!!

日本世界一!!

感動しました! ちょっと泣いちゃったかも!!
うれしい!!感動をありがとう!!

==========================

メキシコがアメリカに勝ち、準決勝に進出するまでは、誤審とか、イチローの発言を歪曲して報道した韓国メディアのおかげで必要以上に感情的になった韓国選手&ファンしか話題がなかったが、俺はかなり興奮して1次予選からTV観戦してました。

何が面白いって、1番から9番までと出る投手全てが日本最高の選手達で固められ、1球も気を抜けないピンと張り詰めた緊張感の中で彼らが真剣に勝利を目指して全力を尽くす。 こんなに興奮して野球を見たのは初めてだった!

日本は圧倒的な投手力と粘っこいプレーが目立った。失点率が少ないということで準決勝に進出できたわけだし、得点は取れなかった回でも惜しい場面は炊くさんあり、特に西岡、川崎がすばらしい活躍をしてくれたと思う。

アメリカの2次予選敗退は、NBA選手で固めたバルセロナ五輪のドリームチーム以降五輪24連勝を飾った事実から、明らかになめていたし、他国に比べて慢心と準備不足が目立った。でもあの世界最高峰のリーグのMLBを有するアメリカでも、ベストを尽くさなければ足をすくわれる。アメリカには次回以降さらに強力な布陣で臨んできてもらうことで、活性化を図ってもらいたい。

韓国の投手陣には驚いた。日本が勝った準決勝だって7回までは0点だった訳だし、何よりもメジャー選手が全員戻ってきた愛国心の強さを感じた。歴史が浅い韓国野球界がこんなに力をつけてるとは、日本もうかうかしていられない。すごく強かったと思う。ただ、反日感情が違う意味でむき出しで、ちょっと見苦しさを感じた。後負けたときのコメントや潔さのなさ、ここら辺の美学は日本と決定的に違うところだな。決して韓国を嫌っているわけではないだけに残念。準決勝の9回、イチローがファールフライで倒れたあと、ベンチに戻る時に韓国のサードは、ボールをイチローの足元に故意に転がしたらしい。ボールを足元に転がすと、そのボールを踏んで捻挫をする危険があり、完全にマナー違反。ここら辺は、ちょっと腹立たしい。

そしてイチロー。普段冷静なのに、「おいおい」っていうくらい感情をむき出しにして、泥臭く、でも、日本人としてうれしかった。やはり愛国心というものはあるわけで、すばらしいプレーヤーがひたむきにプレーをするその姿に感動した。

是非次回も楽しみにして、今度はもっともっと参加したほかの国のことも勉強して、ファン交流が深まっていけばいいと思いました。

ありがとう!選手達!


posted by でーひー at 12:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

サルサかキックか

ジムの話。

スタジオレッスンが意外に楽しい。
カーディオキックボクシングをやった後は全身筋肉痛、でもその後はちょっと締まった腹、腰、二の腕。腹筋出てくる。肩の稼動域も股関節も柔らかくなるしいいね!

しかし今の体型は筋肉の上にうっすら脂肪があり、まるでAV男優(と昔言われた)

早くマサトになりたい。


追伸:火曜日のサルサレッスン、そのうちいってやる!
品川プリンスにもサルサのクラス発見!職場近いしよーし!!


posted by でーひー at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

昨日29歳になりました。

と、同時に花粉症になりました。

うーん、記念日♪

あ、誕生日は3/14です。
posted by でーひー at 01:02| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ああ、馬事公苑

ふとテレビをつけた。

モー娘。がフットサルしてた。


・・・・ん? この会場見覚えが。


そう、ここは馬事公苑のPuma Futsalコート。
かつてはうちの会社のインドアテニスコート。
テニスを練習しに平日帰ってから自転車で出かけては、ここで練習し、トレーニングをし、ビールを飲み、テニス談義に花を咲かせたところ。社会人になってうまくなったのはひとえにこのコートでインカレ優勝した先輩や全日本ベスト8の先輩と日々練習をしたから。

でもいまはもうない。

テニスよりもフットサルのほうが単価を高くしても、プレーする人口密度が高いから儲かるので、都内のテニスコートがどんどんフットサルコートになっていると3年前の新聞でも紹介されていた。

スケートリンクもどんどん閉鎖されている。企業もスポーツにお金を使わなくなってきている。経済性とスポーツ振興とはなかなか両立しないが、ちょっと寂しくなった。
posted by でーひー at 01:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ワンカップ革命!!

ワンカップを飲みました!!
ワンカップ.jpg


最近ワンカップを見直そうという動きがあるということを昔テレビでやっていて、この「まるごと山形」http://www.rakuten.co.jp/yamagatamaru/)の店長さんによれば、渋谷のワンカップバーでランキングされているお酒みたい。

================================
ちなみに渋谷の立飲みは Buchi(ワインとかもあるようです) 恵比寿の姉妹店で Buriというのもあるらしい。今度行ってみよ。
================================

原材料は米、米麹、精米歩合55%。
香りもいいし味もいい!!いままでの河童のマークのワンカップと質が違う!

これはいいかもー。
posted by でーひー at 23:49| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

お買い上げ−【栄光冨士】古酒屋のひとりよがり 720ml

推薦状を書いてもらった上司にお礼をしようと思っています。

一人はアメリカ人ですが大の日本酒好きで 山形の「初孫」がお気に入り。
毎年恒例の花見パーティでも、ポケットマネーをどーんとはたいて
「良い日本酒をてにいれろー!!」と大号令。 
下々の我々はお店を探しまくるという具合。

GREEで出会った友人が山形でオンラインショップを経営していて、彼女に頼んで昨日発注!
【まるごと山形サイト】
http://www.rakuten.co.jp/yamagatamaru/

「ひとりよがり」というお酒の4合瓶を試しに飲んでみることに。
初孫もワインのようにかなりフルーティで、これもそうだということなので、お礼よりも自分が飲めるのを楽しみにしています。 早く来ないかな♪
posted by でーひー at 11:56| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

17歳バトン

又バトンだぞ。

★17歳の時、なにをしていた?
猛暑の中、受験勉強の合間に、バスケ。

★17歳の時、なにを考えてた?
やっべー有機化学まで勉強が間に合わない。センター700点超えたら詰め込もう。

★17歳のイベントと言えば?
センター試験数学の悪夢の計算ミスによるタイムロスと精神的崩壊。衝撃的な点数。

★17歳でやり残したことは?
やれることはやりました。悔いなし。

★17歳に戻れたら何をする?
社会は地理をとる。

★バトン
みらいさんにしよっかな。同じ高校だし。
posted by でーひー at 00:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

冷夏か猛暑

今日のYahooニュースの記事転載
=======================
北日本は冷夏か猛暑、気象庁が“弱気”な予想

 気象庁は23日、今年6〜8月の「夏」の天気予報を発表した。東日本と西日本、南西諸島の気温は平年並みか高く、梅雨の降水量も平年並みの見込みで、同庁では、「今年は夏らしい夏になりそう」と予報している。

 一方、北日本(北海道、東北)では、「冷夏」か「猛暑」のいずれかに大きくぶれそうだという。

 同庁では昨年9月、同12月〜今年2月の「冬」の天気予報を「暖冬傾向」と発表し、見通しを大きく外してしまったばかり。同庁気候情報課は、「6か月先の天気予報はいまの技術ではなかなか難しい。予報は修正されていくので、今後も注意深く予報を見てほしい」とやや“弱気”な姿勢をみせている。
========================

冷夏か猛暑って・・・なんじゃそりゃ?予報になっているんだろうか。

普段都会生活をしていると天気なんて、せいぜい翌日の洗濯計画、服装、週末のレジャー、ビール会社の株価くらいにしか利用していないけど、農業をやっている義父からすれば、これほど扱いにくく、コントロールできず、収穫にダメージを与えるものはないという。

続きを読む
posted by でーひー at 23:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

タイミング

昨日はとあるプロジェクトの打ち上げで、天王洲のTY Harvour Breweryで会食。

僕は、このプロジェクトには財務部としてプロジェクトの最終段階にチームに加わり、エコノミクスの最終調整と、プロジェクトの為の資金調達案の作成として参加しました。もともと興味のあるLNGの仕事だったので気合も入ったし、楽しんで出来たので、とても有意義なプロジェクトでした。

続きを読む
posted by でーひー at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

帰国

今日帰国しました。

上村愛子も今日成田にいたんだね。会えなかったけど。

セブ島は天気がいまいちでしたが、それなりに楽しみました。
ダイビングもしたし。

詳細はのちほどアップします。
posted by でーひー at 21:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

セブ島

癒されにきています(┬┬_┬┬)
posted by でーひー at 08:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

雪 雪 ♪

今日 明日と大学友人夫妻と友達とMt JEANSにスノーボードに来ました!

気温は高め。超混んでます。でも天然のキッカ−ありパウダーありで満喫。

夜は友人の広い別荘で温泉にお酒にのんびりしました。

命の洗濯だぁ
posted by でーひー at 18:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九州から

会社の後輩と大学の同期と九州から東京に仕事できたということで、飲み会掛け持ちでした。

まずは恵比寿で22時まで、その後品川で23:30まで。

明日ボードで5時起きだっつーのに!!

20代前半バリの体力とやる気で頑張ってきます。
posted by でーひー at 00:28| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

沖縄発世界へ

今日は渋谷の沖縄料理店で、○ロービスセミナーで会った人生の先輩達と呑み会。

同期と話すのとは違った意味で自分の位置を客観的に見つめなおしたり、いろいろ自分の意見をぶつけてみるとても良い機会。 いつもこの呑み会までに何か成長しているところを見せられるように日々過ごしているつもり。

今はまだ刺激を与えられないかもしれないが、2年後、5年後に、刺激を与えられるような人になれるように精進したいと思う。

とりあえず、起業を目指して、いろんなビジネスのアイデアをアイデアからコンセプト(大前研一風)に昇華できるようにトライ&エラーを重ねていきたい。

今日はほろ酔いでいい感じです。明日も頑張るぞ!(飲みを・・・・いやいや仕事です)
posted by でーひー at 01:00| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

調子に乗りすぎた

昨日はまたジムにいきリフレッシュ!

キックボクシング系エアロを一時間やってサウナ入って〜これで目覚めすっきりo(^-^)o


いたた!

脇腹の筋肉がいたい! どうもパンチとキックで腰を捻りすぎて痛めた模様

我ながら情けない。歳を感じました。
posted by でーひー at 12:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

リフレッシュ

ジムで筋トレとサウナ。

最近話題のDETOXの効果をサウナで確認!

男だけど肌がツルツルになり張りが出た感じがある。
夜は熟睡だし今朝は心地良い筋肉痛でなんかすっきりとした朝を迎えました。
posted by でーひー at 09:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

天才復活!−東レPPO(テニス)

東レパンパシフィックオープン 準決勝

ヒンギス 2−0 シャラポワ
    (6-3,6-1)

すごかった!!ヒンギス!!
松岡修三も伊達公子も言っていたが、もともと持っていたクレバーさに加えて、サーブの早さ、ライジングショットの鋭さが増して、シャラポワは今日は手も足も出ない感じだった!

本当に楽しんで楽しんで、1球1球を大切にしている感じがすごく伝わってきて、とてもテニスをしたくなりました!!

でもシャラポワもこの負けでさらに強くなるだろうな!ますます面白くなってきました!
男子はフェデラーが後どれくらい勝つのかも楽しみ。サンプラスのときはアガシがいたし、フェデラーのライバルは誰になるのかな?ロディック?ナダル?ヒューイットはもう少しがんばれ!

posted by でーひー at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

1勝1敗

1勝: グロービス主催の「ベンチャーで働くという選択肢」というセミナー晴れ
無料のセミナー(抽選)なのに目から鱗でした。人生観が変わりました。


1敗:ビジネスパラダイム主催の「ネットワーキングパーティ」ちっ(怒った顔)
5000円払ったのに、しょぼしょぼでした。


続きを読む
posted by でーひー at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

おいでやす

って感じ満載の神楽坂で飲みました。

うーん、渋くていい感じ。

もっと開拓したいです。



追伸:だんだんアメリカに傾いてきました。
スペインは、退職後、料理とお酒と珈琲を学びに行きたいので。
posted by でーひー at 00:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

冬の風物詩

横浜赤レンガ倉庫にこんなところが!

http://www.yokohama-akarenga.jp/event_info/index1.html

そう、スケートリンクです。赤レンガ倉庫の雰囲気にばっちり!

「スケート行きたいねー」って話していたら、ホントに偶然発見したので驚いた。手(チョキ)

1時間弱滑ってきました。もちろん気分は安藤美姫、姿かたちはドラえもん。

ちょっと夢見たいなひと時をすごしてきました。お奨めです。わーい(嬉しい顔)


posted by でーひー at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

