2008年08月17日

ハイ

いよいよ鉄人レース出場が見えてきたかな?

今週末は、
ラン;11km
バイク;23km
スイム;3km
プラス
ゴルフ;ショートコースで9H

と合宿バリの活動的な週末でした。
特にスイムの3kmは、すごい体験をしたねー。
いつもは2km程度でひぃこら言ってるんだけど、今回は週末と言う事もあって、もう少し泳いでみようと、泳ぎ始めると

全く疲れない・・・・

え、

2300m。。。息が上がらない


2500m。。。むしろ、すごく楽になった。

2800m。。。はぁーきもちいぃーー

3000m。。。まだまだいけるけど、、、そろそろやめとこ。


これがランナーズハイならぬスイマーズハイ? びっくりしました。




でも身体はやはり、辛かったようで、、その後帰宅して、夕飯とビール(グリーンラベル糖質70%カット♪)を飲んだら。。。起き上がれなくなり雑誌を顔にかぶせたまま22時過ぎに就寝・・・

 
posted by でーひー at 21:42| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

サイクリング

ま、日本に帰国したとはいえ平日の昼間は妻が仕事中なので、何するわけでもなく、ふと思い立って(ダイエットもかねて)自転車で散策する事にしてみました。

環七をくだり、昔よくテニスをした馬事公苑までいこうと思い立ち、世田谷通りを左折してひたすら漕ぐ・・・・都内の道は人が多くてスピード出せないね、なかなか。世田谷通りは、お洒落なパン屋が増えたな。

ふと目に付いた世田谷通り沿いのバッティングセンター(オークラ?)で40球ほど打ち込む。久々だけど空振りは少なかったがジャストミートは8本程度か?打率2割。

その後馬事公苑のTsutayaへ、、なつかしー!
ここで昔は平日夜やら土日早朝にテニスしたな。

と感慨を深めつつ中に入ると、なんと、スタバが併設され、更に、Tsutaya内の本、購入しなくてもスタバのテーブルで読み放題!じゃないですか。。。と言う事で2冊読破。





しかし、このコーヒー+本屋は、アメリカではBurnes and Nobleなどで既に相当広まってはいるが、非常にうれしい仕組みではあるし、アマゾンなどで既存本屋の市場の伸びが鈍化するなかで、いかに集客をまず集めるか、と言う点からは、なかなか良い手段ではありますね。あとは、いかに購買まで持っていくか、と言う事でしょうか。スタバの問題点として回転率が落ち売り場効率が下がる上、本も読まれてなかなか購買に結びつかないとなると、ひょっとしたら、共倒れ?本を買ったらスタバは10円オフ、とかせっかく同じ場所にある事を利用したキャンペーンとかはどうでしょうね?

1時間程度滞在し、今度は経堂の方からぐるっと回って帰る。
全部で3時間の散策(うち1時間半のエクササイズ)。
夕飯は、野菜たっぷり鍋でヘルシー、、、かな?

ビリーもやりましたよ。ダイエット宣言してからすぐにイブでケーキを堪能してしまったからね。


オークラには打ちっぱなしもあって1球10円だったので、今度はグローブ持ってこよ。

なかなか楽しい時間を過ごせたので、今度は代々木公園くらいまで行ってみようか、吉祥寺まで行ってみようか考え中・・・
posted by でーひー at 23:05| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

大汗

日本に一時帰国しました。

引っ越して車通学に換えたおかげか、年齢による基礎代謝の低下か、はたまたアメリカの食生活によるものか(おそらく全ての組み合わせ)により、急激に増えた体重を何とかすべく、下北沢のビクラムヨガに通い始めました。そう、42℃の室温で1時間半ヨガする奴です。これはシャーロッツビルにもあるのでアメリカに帰国後も継続可能。

目標は25歳時の体重と体脂肪率に戻す為10kg減+体脂肪8%減。

結論から言うとホッとヨガはすごく楽しい。開始15分で既に大汗。終わる頃にはおそらく2-3リットルの汗は出ているんじゃないかと言うくらい、シャツもパンツもびしょびしょ。
でも終わったあとは身体がすっきり。

まだ数回なのでよく分からないけど、今のところの効用としては
1.終わったあとからだの凝りがほぐれている(血行がすごく良い)
2.顔の肌がすごくつるつるになる。
3.使っていない筋肉が筋肉痛(おそらく鍛えられている)
4.ストレス発散

って感じ。
ダイエット効果については、汗はかくけどこれだけで10kg落とそうと言うのは無理かも。2−3kgならストレッチの運動効果で落とせるだろうケド、10kgの減量を行う為には、有酸素運動のジョギング、水泳、自転車と筋肉トレーニング(ビリー)を上手く組み合わせて、疲労回復・ストレス発散・インナーマッスルと体幹・バランスの強化としてヨガを取り入れていくのが効率が良さそうです。

何とか3月までには元の体型に戻したいものだ。

posted by でーひー at 13:12| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

夏痩せ

5月の健康診断で衝撃の体重を記録してから3ヶ月.
目標体重66Kgになったぞ。
定期的なジョギング、夜の炭水化物抜き、効いたかも。

体重って階段状に落ちるよね.ダイエット開始して2週間くらいは変化無いけど、3周目くらいですっと1−2kgおちて、また1−2週間はその体重でその後すって1−2kgおちる。
でも食べ過ぎてもすぐには太らずに「あー大丈夫だなぁ」と思って油断したら1−2週間後ぐらいにすっと体重が増えてる.

でも筋肉がついたからなのか最近はかなり太りにくくなった感じ.
ジョギングも最近は30分程度ならぜんぜん息も上がらないし、ついにマラソン挑戦できるか?
posted by でーひー at 14:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

まずは2kg減

5月の健康診断で太ったことを再確認したので、ここ1ヶ月、
週3-4日の30分のジョギング+毎日30回の腕立て伏せ、腹筋
夜のご飯断ち、
残業時のコンビニ飯を海草サラダ+春雨スープ、
飲み会でもサラダ中心に食べる
を続けたところ、体脂肪が2-3%体重2-3kg減を達成しました!
顔も少しほっそりし、お尻も腰周りもややすっきりし、きつめのパンツがすっきりと履けるようにも!!うれしくてまた買っちゃいました。
かずくんさんの昼食抜き炭水化物抜きダイエットほど徹底してはいませんが、なかなか良いペースだ!これで夏までには後2kg痩せてベスト体重の66kg体脂肪13%を達成できるかも!
posted by でーひー at 21:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

