2008年03月18日

Atlanta, Grand Canyon, and Las Vegas(1)

Dardenの2年生は10日間のSpring Breakがあります。

ということで、アトランタとラスベガス&グランドキャニオンと2回に分けて旅行してきました。

今日は第1回アトランタ編を簡単にご紹介。

アトランタには大学時代のサークルの先輩が働いており、ピッツバーグに留学中の同じサークルの親友Nとみんなでプチ同窓会をやろうという、夢のような計画!

1.9時間ドライブ
シャーロッツビルからアトランタまでは約8時間、でも待ち合わせの空港まではプラス30分程度なので、休憩も含め、約9時間ドライブしました。

旅のお供は、
CD
コーヒー
サングラス

特にCDは、Audio BookでFreakonomicsを購入(Audible.com)や、Dardenの同期が作ってくれた90年代後半ベストヒット集4枚セットでカラオケ三昧。あとはRadiohead, Coldplay,U2などRoommateに借りたCDを聞きまくりです。

2)豪邸拝見&BBQ&カート

イヤー先輩のうちは豪邸だった。
広い裏庭でBBQ,そしてゴルフカートに乗って走り回れる高級住宅街、さらには、なぜか先輩の会社のソフトボールチームの練習試合に参加、5打数2安打2打点1三振とぼちぼちの活躍。
BBQ Atlanta.JPG







Softball Pitcher.JPG









3)アトランタダウンタウン観光
the World of Coca Colaでコーラの製造工程と歴史を学ぶ。が、メインはあくまでも
コーラ試飲
世界中のコーラ製品(ファンタとかね。ジョージアコーヒーはなかった)が試飲できてお腹いっぱい!

Cola Tasting.JPG








みんなの笑顔がCMみたいですごく印象的だった。
しかし、コーラは至る所で「環境にやさしい」とか「社会貢献」とか「従業員や全てのステークホルダーの幸せ」などが展示されていたり、ショートフィルムのコンテンツに組み込まれている。

コーラは、肥満の原因やら世界中にCola製品が溢れている事に対してCola-colonizationなどと古くから世間の批判の対象になっているのでその対策としてとCSRに力を入れているのは理解できるし、おそらくマーケティングの強い会社としてCSR的な要素がどうSalesに結びつくか、早くから実験的に始め、効果があることを証明したので、積極的なブランド戦略の一環として定着したのではないかと。ちなみにコーラと言えばだけど館内は白や透明が使われていて、おそらく強すぎるイメージを与えないような工夫なのではないだろうか。

いずれにせよずいぶん長い間Consistentに徹底的なこのブランド戦略はコーラのコーポレートブランドやプロダクトブランドの向上にかなり役立っていると感じた。

その後はオリンピック公園に行ったり、ジョージア工科大学(Georgia Tech)を見学したり、CNNセンターのツアーに参加したり、アトランタのダウンタウンを見学してのんびりと過ごす。先輩のおかげで非常に充実した旅行になったなー。

Olympic Park.JPG


もちろん帰りは、、、9時間ドライブです。朝4時に到着したよ。。。








posted by でーひー at 06:04| ニューヨーク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

再渡米

昨日アメリカに戻りました。

日本では実質ほとんど働き詰めだったので、すっごくあっという間に過ぎちゃいました。 日本でいろいろ誘ってくださった方、有難うございました。

やはり日本での一番の印象は、



でしたねぇ。。。

ランチがメインだったけど、
魚、焼肉、ラーメン、和食、タイ料理、中華、イタリアン、スペイン料理、なんでもうまかったっす。

昨日アメリカでの最初の食事は、ひどかったぁーー。
宿泊先がDCのダレス空港のそばで、近くにあるのがバーガーキングとエクソンだけ。。。。。。(日本ではバーガーキングはすごいことになっているけど)。。。カップラーメン食べちゃったよ。たらーっ(汗)

明日からNY。
食が最大の楽しみだったりして。(後ミュージカルも)
posted by でーひー at 18:46| ワシントンDC ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

インディアナポリス!

とある会議に招待を受け、インディアナポリスに来ています。
といっても、夕方到着、明日は1日会議で夜には出発なので遊ぶこともありません。

空港からの送迎がなんと リムジン でした!!身分不相応!?
チップをいくらあげたらいいか分からず、困ったー(汗)

しかし、インディアナポリスは、NBAやらNCAAの本部やらスポーツのメッカなので、もっと大都市かと思ったが、ダウンタウンの歩いていける範囲には、スポーツ施設以外は
1.ステーキハウス
2.ステーキハウス
3.スポーツバー
位しかなく、スポーツの無い日は、非常に寂しいものでした。うーん。

ということで、ステーキハウスで肉を食べ、早々にホテルに戻り、コンサルティングプロジェクトの資料作りに励むことにいたしました。

さあ、明日は朝6時起きだ!

posted by でーひー at 13:37| ワシントンDC ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

静岡酵母

昨日は静岡へ出張でした。

ん?記事カテゴリは「旅行」だけど仕事です。

仕事の後は、お食事会。
静岡の地の魚と地酒を堪能しました。

なんでも最近めきめき静岡の地酒の知名度と評価が上がっているらしい。

その理由は

続きを読む
posted by でーひー at 15:44| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

Seoul 2nd Day

ソウル2日目(12/25)の様子をお伝えします。

今日の予定
1:インサドン(仁寺洞)
2:友人に会う
3:Nanta見学
4:明洞で焼肉

でした。

続きを読む
posted by でーひー at 17:55| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ハングッ イミダ

仕事と受験でぜんぜん妻をかまってあげてなかったので、挽回すべく24-26まで韓国・ソウルに行ってきました!!

僕の目的は、
1)食
2)汗蒸幕&マッサージ
3)留学時の友人に会う
4)買い物

妻の目的は
1)買い物
2)汗蒸幕&マッサージ
3)焼肉
4)買い物


・・・・・でした。

続きを読む
posted by でーひー at 09:44| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

